2007年01月09日の主な話題

曖昧が生んだ著作権の「?」

宇宙戦艦ヤマトの著作権を同番組のプロデューサーから譲渡を受けた
東北新社、その著作権が意味のないものといまさら言われておる。。。


そもそもは原作者の松本零士と元プロデューサーとの著作権争いの結果、
作品は共同著作、キャラ、メカのデザインは松本零士としていたことに
発端があったようじゃ。


東北新社は、元プロデューサーからのうえと譲渡は受けたが、
松本零士からの譲渡は受けていないとのことじゃろう。


グチャグチャしておるのう。。。
何故、こんな曖昧な状態で皆が済ませてしまったんじゃろうな。
ちょっと調べれば分かるようなものじゃろうて。


でも、文化庁も東北新社の著作権登録を認可しておるんじゃよな???
結局はそこか。。。

ちゃんとせいよ公務員。。。




⇒他のニュースを探す

このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  このエントリを BlogPeople Tags に登録 このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 PingKingポッケに追加 この記事をクリップ! newsing it!
主な話題じゃposted by 話題爺 at 21:44
この日の主な話題じゃ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスの話題
この話題へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
新着の主な話題
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。