2007年01月25日の主な話題

ペコちゃんなしでは成し得なかった不二家の成功

賞味期限切れ原料の使用などで問題となっている不二家。
味も店も普通な不二家が、何故ここまで成功してきたのか。


そのキーマンは、ペコちゃんだったんじゃ。


売れる商品というのは、ただ単に性能が良い、使い勝手が良い、
ではなく、必ず売れるキャッチコピーというものがある。


不二家には、特段変わり映えのしないお菓子を、ペコちゃんという
安心感、どこか心を和ませてくれる存在が、商品力をアップさせているんじゃな。


子供心をくすぐる愛らしいキャラクター、それを求める子供を連れて、お店に行く。
子供時代のペコちゃんの記憶が、その又自分の子にも同じような行動を起こす。


実によく考えられた手法じゃ。


その愛らしいペコちゃんを裏切ってしまった不二家。
子供の夢を壊してしまった不二家。


なんとか信頼できる企業へと復活して欲しいものじゃな。




⇒他のニュースを探す

このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  このエントリを BlogPeople Tags に登録 このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 PingKingポッケに追加 この記事をクリップ! newsing it!
この話題へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
新着の主な話題
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。