2007年02月12日の主な話題

横田めぐみさんに、日本人でなくアメリカ人動く

アメリカの著名フォークグループ「ピーター・ポール&マリー」
のメンバー、ポール・ストーキーさんが、横田めぐみさんに
ささげる曲、「SONG FOR MEGUMI」をつくったそうじゃ。


CDの収益は横田夫妻の活動のために寄付するというんじゃが、
アメリカ人が動いてくれたと言うのはすばらしいことじゃな。

それとともに日本人は?という疑問も浮かんでしまうが。。。



この動きが世界にもっと影響を与え、すべての国の問題意識と
なってほしいものじゃが。


映画などで、南京大虐殺などと騒ぎ立てている場合ではない。
北朝鮮による拉致は、当事者も認める犯罪なんじゃ。


話題性ばかり求めるのではなく、
しっかりと考えてほしいものじゃな。




⇒他のニュースを探す

このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  このエントリを BlogPeople Tags に登録 このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 PingKingポッケに追加 この記事をクリップ! newsing it!
この話題へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
新着の主な話題
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。