2007年02月14日の主な話題

宇宙にごみを撒き散らす国、中国

中国が自国の大気どころか、宇宙までをも汚染させているそうじゃ。

高度2000キロ以下を浮遊する破片が、約一割増えたのは、
中国の衛星破壊兵器の実験で大量の破片を生じさせたことが
大きな原因になっているとか。


平和目的だと言い張っておるが、いいかげん、なんとかしないと、地球がゴミに囲まれてしまう。

とは言っても、あの中国がすぐに動くとは到底思えんな。

偽者はほったらかし。
大気汚染も放置。
経済成長だけが目的。
そのためにはどんなリスクも考えない。


中国の経済成長がストップして、政権が変わらない限りは
この考えは一切変わらんじゃろうな。


こんな時代に成長期を迎えた中国もかわいそうじゃが。
こんな時代だからこそ、環境やコンプライアンスを意識して
成長を続けてほしいものじゃ。




⇒他のニュースを探す

このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  このエントリを BlogPeople Tags に登録 このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 PingKingポッケに追加 この記事をクリップ! newsing it!
主な話題じゃposted by 話題爺 at 22:37
この日の主な話題じゃ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の話題
この話題へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
新着の主な話題
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。