2007年03月06日の主な話題

団塊の技術は受け継がれたのか?

バブル崩壊後、こぞって企業が行ったリストラの嵐。
技術をもった人々が、それを受け継ぐことなく去っていった。


JR西日本の事故もその、受け継がれなかった技術力が
原因とも言われておる。


最近、日本製のモノがその信頼性を失いつつあるのも、
そこに関係があるのではなかろうか。


徹底的に使い倒し、コストを減らすためにさよならする。


そのツケが回ってきたようじゃな。


まだ間に合うはずじゃ。
技術を受け継ぐことにコストをかけることが最優先なのでは
なかろうか。




⇒他のニュースを探す

このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  このエントリを BlogPeople Tags に登録 このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 PingKingポッケに追加 この記事をクリップ! newsing it!
主な話題じゃposted by 話題爺 at 00:06
この日の主な話題じゃ
| Comment(0) | TrackBack(1) | ビジネスの話題
この話題へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-06 06:46
新着の主な話題
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。